Subscribe via RSS

水道の水漏れ修理を終えてから楽しもう

By admin_invasionofthebmovies

「暇なら見てみたら?」とすすめることの多いB級映画ですが、
今日は暇がない…というのも水道の水漏れを発見してしまったから。
この記事を書く前に修理しろよと言われそうですが、
自分ではどうにもできなさそうなので修理屋さんに来てもらうことにしているのです。
さて、今日楽しもうと思っている映画は「片腕カンフー対空飛ぶギロチン」
・・・すごいタイトルでしょう?とにかくB級アクションと言えばカンフーです!
修理が終わってから楽しみます!

コピーブランドがある。模倣映画だってあるんです!

By admin_invasionofthebmovies

B級映画と言えば、ヒットした映画のパクリが多いですよね。
タイタニックが流行った時はとにかく船、船。
スターウォーズが公開されればレンタル店の棚は宇宙で染まります。
世にコピーブランドが多く出回りますが、映画界も同じなのです。
良いものは、とりあえず真似る。
ブレアウィッチがヒットした時は、下手なコピー映画が多く私的には、
手撮りの作品はもうヒットしないでくれと願いました。
とはいえ、こういう作品から鬼才監督が誕生したりするから、チェックは怠れませんね。

太陽光発電の見積もりのやるせない憤りというか、無念さ。

By admin_invasionofthebmovies

B級映画に多いタイトルワードってなんでしょう。私は「キラー」だと思います。
キラーピラニア、シャーク、酷い時にはキラートマトなんてあります。
とにかく人を襲えば何でもアリ。
そこで私が提案したいのが、キラーパネル。
とにかくパネルなら携帯だろうが発電パネルだろうがなんでも襲ってきます。
現代ではパネルがどこにでもあるので逃げ場はありません。
最終的にアマゾンあたりに逃げ込んで、初期プレデター並みの戦闘に…。
ま、スゴい適当に考えました。
先日太陽光発電の見積もりとったんですが、金額に手が届かなかった腹いせです。

あなたの後ろにも雛人形

By admin_invasionofthebmovies

B級の十八番と言えばホラー。理由は大半が暗くて済む。
小物などは暗くて見えないから不要。役者の演技の感情幅が少なくて済む。
などメリット(?)がいっぱい。
先日も、埋もれたB級を発見するため見るからに失敗だと思われるものも含め大量レンタル。
9割失敗だったのですが、1割の中で特に恐かったのが、
日本人形が要因となり家族がおかしくなっていく映画。
何が恐かったって、雛人形を川越市で買ったばかりで部屋に出しっぱなしにしていた事!
あきらかに気のせいですが視線を感じた気が!なるほど雰囲気も大事ってことね。

トイレつまりもある意味ホラー

By admin_invasionofthebmovies

ホラー映画ってB級映画が多いと思いませんか?
お金を掛けられないのにホラーを選ぶなんてB級を狙っているとしか考えられません。
「死霊の盆踊り」などのくだらない裸踊り映画もありますが、
たいがい戦慄のホラーに見せかけたおバカ映画であることがおおいですね。
ホラーなのになぜか大笑いです。
あ「死霊の盆踊り」は史上最低映画にノミネートしています。
今自分はトイレつまりの現実に直面していますが、ある意味トイレのつまりの方がホラーです。

巨大ピラニアを見ながらプロミスの過払い金返還請求

By admin_invasionofthebmovies

「メガ・ピラニア」という、ひどいタイトルのB級映画は有名ですが、
見た方いらっしゃいますか?遺伝子組み換えにより巨大化したピラニアが
施設や人を襲う、的なお祭り騒ぎの映画です。
「ええっ」「そうきたか」的な面白さは満点です。
もちろんB級ではない、普通のピラニアパニック映画もあるんですよ。
B級映画はリメイク版であることが多いので。
先日友人とB級映画上映会をしたんですが、このピラニア映画はあまりにもくだらなかったらしく、
横でプロミスの過払い金返還請求について調べてました。

住宅ローンを滞納してまで・・・

By admin_invasionofthebmovies

友人に映画狂い(笑)がいます。
その友人は、学生時代から映画好きを公言しており、
んまぁ、公言するだけあって、映画に関しての知識量は半端ない!
今話題の映画からB級・C級まで、何でもござれ。
どこにそんな映画を見る時間があるのだろうという感じで・・・
そんな彼も結婚をし、一軒家を建てたらしい。
その彼の家に招待されて、まず驚いたのが映画部屋なる、
映画館のようなスクリーン(言い過ぎですが)と完璧に調整されたサウンドシステム。
素人の自分が見ても分かるくらいのすごさの部屋でした。
休日はこの部屋で1日中、映画をみているらしい。
そんな奥さんにこっそり聞いたのですが、この部屋のスピーカーがあまりにも高くて
住宅ローンを滞納してしまったそうです・・・
んまぁ、翌月には、ちゃんと払ったそうなのですがね。。。
いやいや、そこまでしてですか!?という感じです。